スポンサーサイト


あだ名

4月下旬 1年生

入学して2週間。
大分慣れてはきたが・・・馴染めてはいない。
この2週間、25歳の男二人がクラス全体を仕切っているのだが、こいつらがまぁチャラい。

男「これからみんな『あだ名』で呼び合うから、端っこから自分のあだ名書いてって。」

なんだよ、そのノリ...。
合コンか?

特別あだ名も思い浮かばないので「やまがみ」と書いて提出すると・・・

男「やまがみさ~ん、これあだ名じゃないじゃ~ん。w」
僕「ごめんごめん。」
笑ってはいるが、この男の顔から「このおっさん、ノリ悪いな。」と思っていることがにじみ出ている。
被害妄想の誇大妄想。


相変わらず授業という授業はなく、交流合宿の決め事ばかり。
あー、専門学校ってこんな緩いの?
噂と全然違うな。
勉強させてくださいよ。


新卒の18歳の男に青野剛(あおのつよし、仮名)という奴がいる。
彼はいつも女の子の話をしている。
誰が可愛いとか、誰がタイプだとか。
面倒だが、そんな話にも笑顔で付き合わなければいけない。
始まって1ヶ月も経っていないから。

僕は彼のことを、不真面目なお調子者だと思っていたのだが、ある日の放課後、青野が一人残って勉強をしていた。
僕「何やってんの?」
青野「勉強っす。自分、絶対留年できないっすから。」

そっか、若い子でも不安で仕方がないんだな。
そう知ると少し楽になれた。


ブログランキングに参加しています。↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも。
自分が入った時と状況が同じなんですよね。
結局、中学、高校の延長みたいな感じで、
社会人経験者は、そのおちゃらけや馴れ合いに
合わないことがありますね。
がんばってください。

No title

まだまだこれからじゃないですかw

回りもきっと変わってきますよー

No title

その学生のノリ、私だったら冷めていきそうです^^;

Re: No title

>休暇さん

ですよねー。
ある程度合わさないと仲良くなれないし。
結構なストレスです...。

Re: No title

>yuyanさん

コメントありがとうございます。
そうですね、はじまったばかりですからね。

Re: No title

>しょこたんさん

はい、僕も冷めていきました。
ただ、最初はある程度合わせないと思うと辛かったです。
プロフィール

やまがみおくよし

Author:やまがみおくよし
30歳、実家暮らし。
S県の看護専門学生。
Fランク地方大学卒業後、ふらふらしながら契約社員、派遣社員、フリーター、ゲーム廃人と好き勝手に生きてきた。
才能も資格もないくせに、青い鳥症候群。
ちょっと働いては辞め、遊ぶ。
そんな生き方をしていたら、案の定20代後半からまともな職はなくなった。
面接受けても受かる気しない。
ブラック企業にも落ちる始末。
ゴミの様な企業にゴミ扱いされる。
僕は何連敗したのだろう?
勝ち目はない、1年目の楽天だってもう少し勝ってたぜ?

もう駄目だ、終わったんだ。
人生詰んだんだ。
今は何とか派遣をしながら凌いでいるが、明るい未来は見えません。

ん?看護師は仕事があるらしい。
3年間学校に行けば、就職には困らないという。
都市伝説?いや、本当らしい。
ならば3年間、更に地の奥深くに潜るとしよう...。
※登場する名前は全て仮名です。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
専門学校生
17位
アクセスランキングを見る>>


ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
