スポンサーサイト


現役生とのペア

5月上旬 1年生

ベッドメーキング、ペア発表日。
ペアが書いてあるプリントが配られる。

----------------
やまがみおくよし
小坂真琴
----------------

小坂真琴(こさかまこと、仮名)という娘は19歳の無邪気な女の子。
現役生。
誰かれ構わず話かける、人見知りを全くしない娘である。
現役生の中では、話しかけてくれるしやりやすい子かもしれない。
ただ集中力が全くなく、授業中はほとんど寝ている・・・一言で言えば「おバカ」なのだ。

僕「小坂ちゃん、宜しくね。」
小坂「やったー!やまがみさんとだ。」
僕「何でやったー!なの?」
小坂「だってやまがみさんって介護やってたんでしょ?余裕で合格じゃん!」
僕「いや・・・やってないけど。」
小坂「あ・・・そーだっけ?ま、いっかー。余裕でしょー!」

高齢学生は介護出身だと思われてしまう、看護学生あるある。


そして授業中の練習時間で、授業で習った通り二人でやってみる。


・・・しわしわのぐちゃぐちゃ。

まず、4隅の三角形が二人とも作れない。
しわも伸ばせない。
枕カバーすらまともにつけられない。

僕「僕ら・・・相当マズいよな?」
小坂「・・・ね。w」
僕「まぁ、初めてやったししょーがないよね。」
小坂「・・・うん。w」

とりあえず、こんな時でも笑っているこの子は凄い子だ。
これは沢山練習しなければならない。
テストは4日後。

この後、何度も練習したが、なかなかコツが掴めない。
そんな時、ここぞとばかりに教えてくれるのが介護経験者達。
コツを伝授してくれる。

この時間で大分上手くなっては来たが・・・まだまだ合格できるとは思えない。

放課後も残って練習しないとなぁ・・・と考えていると
小坂「今日買い物いこーよ!」
女「いいよー!あそこいこーよ!」
小坂「帰りカラオケ行っちゃう?」
などとキャッキャとしている。

19歳というと遊びたい盛りだもんなぁ・・・とてもじゃないが放課後に練習しようなんて言えない。

とりあえず、介護出身の男を一人捕まえて放課後練習した。
大分、上手くなってきた。

男「やまがみさん上手くなったね。でもさー...。」
僕「ん?何?」
男「ペアで出来ないと意味ないんじゃね?俺もなんだけどさ。」
僕「だよなー・・・。でも現役生に残れって言える?」
男「・・・ね。でもテスト近いし。言うしかないよね。」
僕「だな、じゃあ明日男みんなでペアの子誘おうぜ。そーすりゃ女の子多くなるから残りやすいんじゃない?」
男「お!いいね、それ。」

放課後練習するのも一苦労である。


ブログランキングに参加しています。↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまがみおくよし

Author:やまがみおくよし
30歳、実家暮らし。
S県の看護専門学生。
Fランク地方大学卒業後、ふらふらしながら契約社員、派遣社員、フリーター、ゲーム廃人と好き勝手に生きてきた。
才能も資格もないくせに、青い鳥症候群。
ちょっと働いては辞め、遊ぶ。
そんな生き方をしていたら、案の定20代後半からまともな職はなくなった。
面接受けても受かる気しない。
ブラック企業にも落ちる始末。
ゴミの様な企業にゴミ扱いされる。
僕は何連敗したのだろう?
勝ち目はない、1年目の楽天だってもう少し勝ってたぜ?

もう駄目だ、終わったんだ。
人生詰んだんだ。
今は何とか派遣をしながら凌いでいるが、明るい未来は見えません。

ん?看護師は仕事があるらしい。
3年間学校に行けば、就職には困らないという。
都市伝説?いや、本当らしい。
ならば3年間、更に地の奥深くに潜るとしよう...。
※登場する名前は全て仮名です。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
専門学校生
101位
アクセスランキングを見る>>


ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
