スポンサーサイト


席替え

5月上旬 1年生

ベッドメーキングのテストまであと1日。

昨日、席替えがあった。
くじ引きだ。
引いた結果は・・・一番前。
最悪。

一番前というのは落ち着かない。
僕以外の生徒がどんな態度でこの授業を受けているのか。
全く見当もつかない。
だから不安になってしまうのだ。

つまらない授業でも真面目に受けなければならない。
そのつまらない授業を必死で聴いた。
授業終了後、後ろを向くと・・・半分くらいの奴寝てるし・・・。
まぁ、集中できるのでよしとしよう。

30歳を過ぎたママ達は、若い子に場所をかわってもらい後ろの席に固まりだした。
段々、化けの皮がはがれてきた。
ババア達彼女達が群れを成すと権利主張ばかりでロクなことがない。
絡まれないように気をつけよう。

放課後は相変わらず小坂真琴とベッドメーキング漬けの日々。
シーツも綺麗に張れるようになってきたし、四隅の三角も綺麗だ。
これは受かるかもしれない。

小坂「合格したらジュース買って~。」
僕「何故?」
小坂「年上じゃん?」
僕「・・・。」

人懐っこい子だ。

ブログランキングに参加しています。↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!

いろんな試験があるんですね!!
ベッドメーキングも試験になるなんてびっくりですw
そういえば私の友達も、ラッピングの試験とかやってたかも笑

群れたお姉さま方ほど厄介なのはないですよねw
更年期ですぐ切れるし、怒るし、文句言うし、まるで私みたい・・・笑

ご活躍期待してます!!
頑張ってくださいw

No title

その中にいるのは大変そうですね…
がんばって下さい!

Re: No title

>yuyanさん
1年生は技術テストばっかです。
ママさん達も一人だといい人なんですけどね・・・。
ありがとうございます。

>Kさん
席が一番前になったおかげで、孤立した・・・というか集中できる環境になったので逆に良くなったのかもしれません。
プロフィール

やまがみおくよし

Author:やまがみおくよし
30歳、実家暮らし。
S県の看護専門学生。
Fランク地方大学卒業後、ふらふらしながら契約社員、派遣社員、フリーター、ゲーム廃人と好き勝手に生きてきた。
才能も資格もないくせに、青い鳥症候群。
ちょっと働いては辞め、遊ぶ。
そんな生き方をしていたら、案の定20代後半からまともな職はなくなった。
面接受けても受かる気しない。
ブラック企業にも落ちる始末。
ゴミの様な企業にゴミ扱いされる。
僕は何連敗したのだろう?
勝ち目はない、1年目の楽天だってもう少し勝ってたぜ?

もう駄目だ、終わったんだ。
人生詰んだんだ。
今は何とか派遣をしながら凌いでいるが、明るい未来は見えません。

ん?看護師は仕事があるらしい。
3年間学校に行けば、就職には困らないという。
都市伝説?いや、本当らしい。
ならば3年間、更に地の奥深くに潜るとしよう...。
※登場する名前は全て仮名です。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
専門学校生
56位
アクセスランキングを見る>>


ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
