スポンサーサイト


失敗だらけの実習

6月下旬 1年生

基礎実習3日目。
今日が最終日だ。

今日もバイタル測定を行った。
今日も失敗・・・。
収縮期血圧(上の血圧)がわからずに2回測らせてもらう。
2日連続失敗だぜ・・・情けない。
患者さんはニコニコしてくれてたけど。

その後は、折り紙をペアの初芝さんと3人で行う。
初日は折り紙断られたんだけど、最終日はやってくれた・・・ちょっと心を許してくれたのだろうか?
って言っても僕は折り紙できないんだ!
初芝さんと患者さんに教わりながらなんとか不恰好な鶴完成!
初芝「やまがみちゃんって・・・不器用だね。」
患者「あはは(笑顔)。」
まぁ、笑ってくれたからいいか。

次にリハビリに同行。
リハビリ後、車椅子を患者さんの近くに持っていくと理学療法士に怒られる。
理学療法士「そんな遠い所に置いて、怪我したらどーすんの!」
僕「すいません・・・。」
駄目駄目だ。
覚えることだらけ。

午後は足浴を行った。
が、昨日のように上手くは行かず、患者さんが無理な体勢になってしまった。
タオルで拭いた後置く場所を考えていなかったためだ。
ほんと・・・すいません。

その後、散歩に行く。
ここでも、エレベーターに乗るときに教員に怒られる。
教員「安全に移動するために背中から乗りなさい!」
僕「すいません・・・。」
謝ってばかり・・・。
でも背中から乗る人なんて病院で見たことないんだけどな・・・。
基本には忠実にということだろうが。
散歩の帰り、背中からエレベーターに入ると、患者さんが普段と違うので怖がってたし。w
まぁ、難しいとこだね。

散歩に行くと
患者「全然外の空気吸えなかった気持ちいいよ。」
と言ってくれた。
いやー、意外と嬉しい。
帰ろうとすると
患者「帰りにトイレに寄ってくれる?」

・・・は!!!!!!!!!
リハビリの時からトイレに行ってねえ!!!
ほんとすいません・・・。

そんなこんなで、この3日間の実習は患者さんに迷惑かけただけの実習だった。
でも、笑顔で「頑張ってね。」と言ってもらえたので、本当にありがたかった。



つーかこんなんで看護師になれるの?
いや、なっていいのか?
なんて考えながら日々過ごしているわけです。

ブログランキングに参加しています。↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも見てます♪

大変ですよね全てが初めてですもんね。

私も最初はやめたいとか考えていたけど
2年の最後の実習から突然楽しく実習ができたのを覚えています。

理由は分かりませんが…笑

今はまた違う実習の時期にかぶってますかね?

頑張ってください、応援しています。

Re:

コメントありがとうございます。
この実習はつまらなくはなかったけど、楽しくはなかったですね。
今は結構まったりしてます。w

No title

これからです頑張ってください。

No title

各論実習前半終わってたまたま見つけました。
怒られることばかりで嫌になりますよね。自尊心ぼろぼろです。
明後日も怒られるために学校に行かないといけないって考えると泣けてくる…お互いがんばりましょう。
プロフィール

やまがみおくよし

Author:やまがみおくよし
30歳、実家暮らし。
S県の看護専門学生。
Fランク地方大学卒業後、ふらふらしながら契約社員、派遣社員、フリーター、ゲーム廃人と好き勝手に生きてきた。
才能も資格もないくせに、青い鳥症候群。
ちょっと働いては辞め、遊ぶ。
そんな生き方をしていたら、案の定20代後半からまともな職はなくなった。
面接受けても受かる気しない。
ブラック企業にも落ちる始末。
ゴミの様な企業にゴミ扱いされる。
僕は何連敗したのだろう?
勝ち目はない、1年目の楽天だってもう少し勝ってたぜ?

もう駄目だ、終わったんだ。
人生詰んだんだ。
今は何とか派遣をしながら凌いでいるが、明るい未来は見えません。

ん?看護師は仕事があるらしい。
3年間学校に行けば、就職には困らないという。
都市伝説?いや、本当らしい。
ならば3年間、更に地の奥深くに潜るとしよう...。
※登場する名前は全て仮名です。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
専門学校生
106位
アクセスランキングを見る>>


ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
