スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み終了

8月下旬 1年生

夏休みも今日で終了。

8月には、全国の色んな病院の奨学生が集まるイベントに強制参加させられたり(しかも1泊)して大変だった。
こーゆー勉強会的な(?)ものは本当に辛い。
何が辛いって、なんかレクレーションみたいなものがあって、知らない若い子達とグループ組まされて風船リレーだのなんだのやらされるわけ。
苦痛でしかない。

その他の日は、そこそこ遊びながらも平日は学校で勉強してた。
勉強してる途中、奨学金貰っている病院から「病理解剖の見学できるから、近くに居るならすぐ来て。」と呼ばれたり。
本当に衝撃的であり、非常に勉強にもなり。
ただただ感謝でございます。


あとは・・・母方の祖父母が高齢なため、生きているうちに会いに行こうということで車で片道10時間以上かけて帰郷したりもしたなぁ。
祖母はすっかり認知症入っちゃってたけど、それはそれで可愛かったな。
一緒に住んでたらまた大変なんだろうけど、あんだけ認知症入っちゃうと。

そんな、忙しいのか暇なのかよくわからない夏休みを終え、明日から再び始動。
当面は筆記テストラッシュ。
なんとか凌いでいけたらいいな。


ブログランキングに参加しています。↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏休み一瞬でw
しかし夏休みも勉強しないといけないって看護学生って本当に勉強漬けなんですね。

質問なんですが、看護学校の授業って勝手に休めるもんなんでしょうか?
看護学生と平行して受けようと思ってる公務員試験の面接が7月上旬と中旬の平日にある予定で・・

No title

こんにちは。
以前からちょくちょくこのブログを見させてもらってました。

わたしもやまがみさんと同じく、
ふらふら生きていて(笑)看護学校に入ったくちです(*^_^*)

最近更新してませんが、どうされたんですか??
文章がとても面白くて楽しく読ませていただいていたのに残念です。

基礎看護の実習はもう終わりましたか??
休み休みでいいので更新してくれるとうれしいです(^◇^)

Re: No title

>asukaさん
ありがとうございます。
最近少しレポートが忙しくて、ブログを更新する時間がありませんでした。
出来るだけ更新できるように調整していきますので、またいらしてください。

>テフラーさん
夏休みは結構ダラダラしてたもので、特にネタがありませんでした。w
基本的に大学と一緒なので、2/3以上出席すれば良いのですが、授業数が少ない授業などもあるので授業によりけりってところでしょうかね。
ただ、専門学校の場合、教員の心証も大事になってきますので、出席は真面目さをアピールする手段にもなります。w
プロフィール

やまがみおくよし

Author:やまがみおくよし
30歳、実家暮らし。
S県の看護専門学生。
Fランク地方大学卒業後、ふらふらしながら契約社員、派遣社員、フリーター、ゲーム廃人と好き勝手に生きてきた。
才能も資格もないくせに、青い鳥症候群。
ちょっと働いては辞め、遊ぶ。
そんな生き方をしていたら、案の定20代後半からまともな職はなくなった。
面接受けても受かる気しない。
ブラック企業にも落ちる始末。
ゴミの様な企業にゴミ扱いされる。
僕は何連敗したのだろう?
勝ち目はない、1年目の楽天だってもう少し勝ってたぜ?

もう駄目だ、終わったんだ。
人生詰んだんだ。
今は何とか派遣をしながら凌いでいるが、明るい未来は見えません。

ん?看護師は仕事があるらしい。
3年間学校に行けば、就職には困らないという。
都市伝説?いや、本当らしい。
ならば3年間、更に地の奥深くに潜るとしよう...。
※登場する名前は全て仮名です。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
専門学校生
101位
アクセスランキングを見る>>


ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。