スポンサーサイト


実技と学科

9月中旬 1年生

全身清拭の再テストの練習。
南「文句のつけようのない位、完璧にやりましょうね!練習しまくりましょう!」
珍しくやる気の南ちゃん。
相当プライド高いんだな。

練習1回終了。
清拭は中々力が必要で、時間も長いので結構な疲労感である。

南「疲れましたねー。今日は終わりましょうか?」

さっき言ってたのはなんだったんだ?
凄い集中力の無さだぜ、この子。

そんなこんなで再テストまであと2日である。

さてさて、今週は「化学」と看護技術「排泄」のテストがあった。
うちの学校はおバカなので、基礎学力が相当低い。
かく言う僕も、化学なんて勉強した記憶もないんです。
だから、かなり苦労はしたけど結構勉強になったわけです。
それはもう、元素記号からやり直して・・・ご老体にはなかなか厳しかったわけで。
でも、生理学や生化学も理解しやすくなったなー。
点数は80点とまずまず。
頑張ったかいがあったね。
看護技術のほうは100点!
初の満点きたーー!
まぁ、超簡単だったんだけどね。
去年の過去問通りみたいな。

学科はなんとかついていけてるので、問題はやっぱ・・・技術だなぁ。
はやく慣れたいもんだよ、ほんと。


ブログランキングに参加しています。↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまがみおくよし

Author:やまがみおくよし
30歳、実家暮らし。
S県の看護専門学生。
Fランク地方大学卒業後、ふらふらしながら契約社員、派遣社員、フリーター、ゲーム廃人と好き勝手に生きてきた。
才能も資格もないくせに、青い鳥症候群。
ちょっと働いては辞め、遊ぶ。
そんな生き方をしていたら、案の定20代後半からまともな職はなくなった。
面接受けても受かる気しない。
ブラック企業にも落ちる始末。
ゴミの様な企業にゴミ扱いされる。
僕は何連敗したのだろう?
勝ち目はない、1年目の楽天だってもう少し勝ってたぜ?

もう駄目だ、終わったんだ。
人生詰んだんだ。
今は何とか派遣をしながら凌いでいるが、明るい未来は見えません。

ん?看護師は仕事があるらしい。
3年間学校に行けば、就職には困らないという。
都市伝説?いや、本当らしい。
ならば3年間、更に地の奥深くに潜るとしよう...。
※登場する名前は全て仮名です。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
専門学校生
56位
アクセスランキングを見る>>


ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
