スポンサーサイト


ダラダラと2学期終了

12月中旬 1年生

フィジカルアセスメントの授業。
心音・呼吸音・腸蠕動音などを実際に聞いてみる。
まぁ、学生はみんな健康なため聴診部位の勉強にくらいしかならない。

こんなの異常な音をききまくらないとわかるわけないよなぁ・・・。
そんなことできるようになるのかな。
テープで異常音を聴いてみるも・・・理解できず。

翌日、2年生の実習ゼミに参加。
しかも1日全部。
だから・・・この無駄な日程どうにかならんか・・・。
最初は少しは理解できるかなと思い、集中しているも・・・結局理解できず脱落。
途中で飽きて、トイレ行くふりして退室。
何人かで図書室にいると、先生に見つかり説教、そして教室に戻される。
あーあ、30過ぎて怒られるとか。w

そんなこんなで2学期(?)も終了。
年明けからは、最後の基礎実習が始まる。
んー・・・嫌だなぁ。


ブログランキングに参加しています。↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Hello from Vienna!

30歳からの看護学生のブログを見てとても面白いと思いました。
私の名前は、高橋ユリアと申します。私はウィーン大学日本語学科を卒業し、現在博士号取得のための研究で日本人男性の女性職就業者についての論文を執筆中であります。
今回、私の調査にご協力いただきたく、このようにメールを送らせていただきました。研究に参加していただけることは、私の研究において、そして社会にって大変に貴重なことであります。上のリンクをクリックしていただくと、
日本人男性の女性職就業者に関する簡単なアンケートがございます。

この調査の結果で看護職の男性/幼稚園教員/ ホームヘルパー/家庭生活支援サービス職業従事者として働いてる男性の経験をもっと理解できるようになると思います。日本だけではなく世界中でこのような仕事は労働力不足の
問題を抱えております。このアンケートを通して男性の経験をより深く理解し、労働力の不足を減軽することに役立つ研究にしたいと考えております。
一個人の答えを見させていただくのは、私だけで匿名性を必ず厳守いたします。
アンケート記入が完了するまでに約10分かかります。アンケートに協力していただけるということは、あなたのこの研究プロジェクトへの参加を認めていただいたということになります。ご質問、ご不明な点がございましたら、是非
私のメールアドレスliliana_taka@yahoo.co.jpにご連絡ください。もしアンケートの結果等を知りたい場合も同様のアドレスにメールをお願いします。
それでは返事をお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします!

高橋ユリア

Re: Hello from Vienna!

>Juliaさん
ありがとうございます。
ただいま実習中で時間がないのですが、時間ができましたらアンケートにこたえてみたいと思います。
プロフィール

やまがみおくよし

Author:やまがみおくよし
30歳、実家暮らし。
S県の看護専門学生。
Fランク地方大学卒業後、ふらふらしながら契約社員、派遣社員、フリーター、ゲーム廃人と好き勝手に生きてきた。
才能も資格もないくせに、青い鳥症候群。
ちょっと働いては辞め、遊ぶ。
そんな生き方をしていたら、案の定20代後半からまともな職はなくなった。
面接受けても受かる気しない。
ブラック企業にも落ちる始末。
ゴミの様な企業にゴミ扱いされる。
僕は何連敗したのだろう?
勝ち目はない、1年目の楽天だってもう少し勝ってたぜ?

もう駄目だ、終わったんだ。
人生詰んだんだ。
今は何とか派遣をしながら凌いでいるが、明るい未来は見えません。

ん?看護師は仕事があるらしい。
3年間学校に行けば、就職には困らないという。
都市伝説?いや、本当らしい。
ならば3年間、更に地の奥深くに潜るとしよう...。
※登場する名前は全て仮名です。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
専門学校生
68位
アクセスランキングを見る>>


ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
