スポンサーサイト


グループ崩壊

5月下旬 2年生

系統別の研究。
発表は来週である。

あいかわらず、唐川優(からかわゆう、仮名)はやる気がない。
1日グループワークの日も、午後から出勤。
来たからって何をするわけでもなく帰っていく。

その態度についに同じグループの小宮山サト(こみやまさと、仮名)がキレた。
小宮山さんはママさん学生。
非常に頭が良い、できるだけ時間をかけずにレポートを仕上げたいタイプの人だ。

小宮山「やまがみちゃん、ちょっといい?」
僕「え、何?」
小宮山「もう唐川のお守りは無理なんだけど。優しく言ってもやってこないし!強く注意したら、朝から学校来ないし!私、あいつのお守りするためにこの学校に入ったわけじゃないの!!」
僕「僕もです・・・。」
小宮山「ほんとやってらんない!何言ってもコピペしかしてこないし、どーすりゃいいのよ!!」
僕「おっしゃるとおりです・・・。」
小宮山「もう先生に言っとくから。あいつとは一緒に出来ませんって!!」
僕「はぁ・・・。」
小宮山「大体やまがみちゃんリーダーでしょ!?強くあの娘に言ってよ!」
僕「はい・・・善処します。」

・・・怖いよ・・・。

その後、担当教員に進捗状況を言いに行く。
先生「大変みたいね。」
僕「ええ、まぁ・・・(苦笑)。」
先生「でもグループワークは看護師になるにはとても重要なのよ。」
僕「そうなんですかねぇ。」
先生「チーム医療だから。みんなで情報を共有して、みんなでやっていくのが看護なの。わかる?」
僕「でも、臨床でてからあんなやる気ない奴って居るんですか?」
先生「・・・ね。w」

「ね。」じゃねーよ!!!
何か笑ってるし。

先生「とにかく、なんとかうまくやってみて。唐川さんがこのままやる気ないなら、教えて。」
僕「はぁ・・・。」

なんか板ばさみ状態が続く。
僕達のグループメンバーは4人と他のグループと比べても少ない。
しかも唐川ちゃんがやらないので実質3人でレポートを作っている。
僕を含めた3人のストレスたるや・・・。

グループ崩壊の危機。
つーか、崩壊している。

リーダーの資質なんか僕にあるわけないだろ・・・。
とにかく、唐川ちゃんに構っている暇はない、あいつの分まで僕がやっちまえばいいわけだ。
そっちの方が楽だろう、きっと。
あと1回話して駄目なら、その作戦で行こう。


ブログランキングに参加しています。↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです。
グループワークって大変ですよね。
職業は違いましたが私もリーダー経験があり、まとめるのは苦手でした。
しかしどんな職業にしても必要な資質ですよね。経験がものをいうのでしょうか。

いま「ブラックジャックによろしく」、「おたんこナース」って漫画を読んでいます。
やまがみさんは読んだことありますか?

Re: No title

> ミッキーさん
本当に大変ですね。
社会不適合な僕としてはかなり厳しかったりします。
読んだことはないですねー。
漫画は最近あまり読まないので。
ネットカフェに行った時にでも読んでみようかな?
プロフィール

やまがみおくよし

Author:やまがみおくよし
30歳、実家暮らし。
S県の看護専門学生。
Fランク地方大学卒業後、ふらふらしながら契約社員、派遣社員、フリーター、ゲーム廃人と好き勝手に生きてきた。
才能も資格もないくせに、青い鳥症候群。
ちょっと働いては辞め、遊ぶ。
そんな生き方をしていたら、案の定20代後半からまともな職はなくなった。
面接受けても受かる気しない。
ブラック企業にも落ちる始末。
ゴミの様な企業にゴミ扱いされる。
僕は何連敗したのだろう?
勝ち目はない、1年目の楽天だってもう少し勝ってたぜ?

もう駄目だ、終わったんだ。
人生詰んだんだ。
今は何とか派遣をしながら凌いでいるが、明るい未来は見えません。

ん?看護師は仕事があるらしい。
3年間学校に行けば、就職には困らないという。
都市伝説?いや、本当らしい。
ならば3年間、更に地の奥深くに潜るとしよう...。
※登場する名前は全て仮名です。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
専門学校生
191位
アクセスランキングを見る>>


ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
