スポンサーサイト


外科実習終了

9月下旬 2年生

外科実習。
手術日、手術見学。

昔自分が手術した時のことを思い出す。
こっちは不安なのに、医者達は僕をそっちのけで何やら談笑をしていて・・・凄くムカついた記憶がある。
そうこうしているうちに麻酔が効いて、気付いたら病室のベッドで寝ていた。
ペニスには妙な管が入っており、麻酔が切れてくると凄い違和感。
「大丈夫だから、早く取ってください!」と看護師に言う。
しばらくすると若い美人の看護師が来て、管を抜かれる。
それがもう恥ずかしくて恥ずかしくて。
生きているのが辛いぜって位に・・・。
せめてブスならまだよかったのに。


と、昔のことを考えながら手術室に入る。
手術室に入ると、GReeeeNの曲が流れていた。
リクエストがあれば患者の好きな曲を流すこともあるとかないとか。
中々素敵じゃないか。

そんなこんなで手術は終了。
今時の手術の侵襲の少なさは凄い。
ぶっちゃけ穴が小さすぎてほとんど見えなかったし。

術後の観察は頻回に何度も行っている。
ほとんど見学だったけど・・・。
術後の観察にずっとついてたら昼休憩は2時半までずれ込んだ。

そんなこんなで、術後10日位で無事退院。

あっと言う間の外科実習。
毎日の記録と計画の立案で、何やらわからないうちに凄いスピードで終わった。
ほとんど見学であんまり面白くなかったけど、記録と計画は今までで一番てこずった。
今までの実習では家帰ってから、24時までに記録と計画は終わってたけど。
手術前日と翌日は午前2時位までかかったもんなぁ。
これでも早い方らしいけど。

外科は男性看護師が多かった。
ま、奨学金貰ってる病院はどこにでも男の看護師いるんだけどさ。
外科の楽しさは正直よくわからなかったなぁ。
患者が見る見るうちに回復していくのは見ていて嬉しいけど。

さてさて、来週から間髪入れずに精神科実習。
私のコミュニケーション能力の低さで乗り切れるのだろうか?
何気に一番不安だ。

ブログランキングに参加しています。↓
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。私は9月から勉強始め、4校受けました。しかし、全て不合格でした。今日最後の学校の通知をもらい、1人部屋で大泣きしました。
学科も芳しくなく、先生もこんなのは現段階では勉強に付いてけないと判断されたのだと思います。年明けも5回目の試験に挑みます。だめだったら1年浪人して、血ヘド吐いてもどんなことしても、合格してやります。という気持ちですが、不安でいっぱいです。 長文すみませんでした。

Re: タイトルなし

> さやさん
コメントありがとうございます。
社会人入試でしょうか?
社会人入試は倍率高いんで、落ちて当たり前です。
気にしないでいいと思いますよ。
一般入試の方が絶対受かりやすいです。
頑張ってください。
学力より面接重視の学校も結構あるので、色々情報を集めてはいかがでしょうか。
うちの学校も学力はほぼ関係ないみたいですし。w
面接では諦めず情熱を伝えてみてください。
プロフィール

やまがみおくよし

Author:やまがみおくよし
30歳、実家暮らし。
S県の看護専門学生。
Fランク地方大学卒業後、ふらふらしながら契約社員、派遣社員、フリーター、ゲーム廃人と好き勝手に生きてきた。
才能も資格もないくせに、青い鳥症候群。
ちょっと働いては辞め、遊ぶ。
そんな生き方をしていたら、案の定20代後半からまともな職はなくなった。
面接受けても受かる気しない。
ブラック企業にも落ちる始末。
ゴミの様な企業にゴミ扱いされる。
僕は何連敗したのだろう?
勝ち目はない、1年目の楽天だってもう少し勝ってたぜ?

もう駄目だ、終わったんだ。
人生詰んだんだ。
今は何とか派遣をしながら凌いでいるが、明るい未来は見えません。

ん?看護師は仕事があるらしい。
3年間学校に行けば、就職には困らないという。
都市伝説?いや、本当らしい。
ならば3年間、更に地の奥深くに潜るとしよう...。
※登場する名前は全て仮名です。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
専門学校生
191位
アクセスランキングを見る>>


ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
